湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

さよなら洗濯物の生乾き臭!?シャープのプラズマクラスターイオン発生機~サーキュレーター/車載用

 通販番組でシャープのプラズマクラスターが洗濯物の生乾き臭に効くと紹介していました。ん?、うちのシャープの扇風機にプラズマクラスターのボタンがついているではないですか。梅雨に室内干ししているときにプラズマクラスターを有効にしてみたところ、確かに選択物の生乾き臭がほとんどしなくなりました。

 車の社内の匂いが気になるので、改善してくれたらなと思い、車載用カップホルダータイプのプラズマクラスターイオン発生機を購入しました。長年染みついた社内の匂いが少し改善したように思います!!

f:id:vent-de-shonan:20190813105717j:plain

 

シャープ プラズマクラスター

 

シャープの扇風機

 プラズマクラスターのマークがありました。衣類消臭のボタンを押すと、扇風機が2時間全力で回ります。いままで室内干しのときは除湿器を動かしていましたが、洗濯物の生乾き臭が気にあることが結構ありました。除湿器に加えプラズマクラスターを有効にしたところ、ほとんど気になることがなくなりました。うーん、もっと早く気が付けばよかった。

f:id:vent-de-shonan:20190813105817j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190813105837j:plain

 

車載用プラズマクラスターイオン発生機

 USBコンセント、もしくは車のシガーソケットに差して使います。車内だけでなく、室内でも使うことができます。

 スイッチを押すと、いくつか風量を選ぶことができます。風量大にするとけっこう五月蠅く、風量小であればそれほど気にならない動作音です。

f:id:vent-de-shonan:20190813105717j:plain

 

 アマゾンではシャープのいくつかの製品が販売されていますが、購入したのは6000円前後のもの。

 

 車内で使用する場合、カップホルダーに差して使います。

 車内の匂いはある程度改善していたと思います。このプラズマクラスターイオン発生機を購入したあとすぐに車を車検に出しており、車内クリーニングを行ったおかげか車内の匂いはなくなっていました。(プラズマクラスターイオン発生機の効果をしっかりと確認できず。) 

f:id:vent-de-shonan:20190813105800j:plain

 

最後に

 シャープのプラズマクラスターは効果ありでした。パナソニックのナノイーも同様の効果でしょうか。

 

 シャープのプラズマクラスターイオン発生機付きの扇風機は6000~10000円前後で販売しています。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon