湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

グーグル口コミが半端ない台湾料理『百味鮮 』@寒川駅前

 四月初めに藤沢にある大葉城址公園にロードバイクでいってきました。この公園にはソメイヨシノがたくさん植わっていますが、桜満開でキレイでした!!

 安くてボリュームがあるといえば台湾料理店。グーグルマップを眺めていたら、寒川駅前に『百味鮮 』を見つけました。口コミを裏切らないボリュームと味にフラフラです!!(食べ過ぎて動けない、、、)

f:id:vent-de-shonan:20190408160639j:plain

 

 

大庭城址公園

 

 藤沢にある城址公園です。桜開花シーズンは駐車場は障碍者向けになっています。藤沢駅、辻堂駅、善行駅から微妙に距離がありますので、バスでのアクセスが便利です。地元民は自転車でいきます。

 大庭城山は室町時代中頃に本格的な築城がなされ、小田原北条氏の時代に廃城になったと伝えられています。 

 

 公園は敷地が広く、芝生エリアも広いです。公園何にはかなりの桜の木が植わっています。レジャーシートを広げ、お弁当・ビールを楽しんでいるグループが多くいました。

f:id:vent-de-shonan:20190408173536j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190408173523j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190408173624j:plain

 

 この時期、大島桜の花が咲いていました。ソメイヨシノとは雰囲気が異なりますが、こちらも白い花が綺麗でした。

f:id:vent-de-shonan:20190408173557j:plain

 

台湾料理 百味鮮 

 台湾料理でも食べたいなとgooglemapで探していたところ、口コミ評価・件数ともすごい評判の百味鮮を見つけました。

 

 百味鮮は寒川駅から徒歩5分弱にあります。47号線沿いにあるので車から見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。食事時の駐車場は混んでいることが多いです。

 

 外観。大きな看板があるので迷うことはないはず。向かいには吉野家の牛丼があります。車は10台前後停められる。

f:id:vent-de-shonan:20190408160626j:plain

 

 ラーメンセット(ラーメン+ご飯もの)もよさそうだが、おすすめは、、、

f:id:vent-de-shonan:20190408160711j:plain

 

 おすすめはこちらの定食メニュー。だいたい1000円ちょっとします。定食メニューは+100円でスープ⇒ラーメンに変更可能。これもすごい。

f:id:vent-de-shonan:20190408160655j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190408191526j:plain

 

 頼んだのは台湾風揚げ豆腐定食。写真では分からないと思いますが、量がはんぱないです。特に右上の鶏のから揚げ。手のひらぐらい大きいです。スープから変更したラーメンは小ぶりでした。

 ラーメンは台湾っぽいのかパクチー感があり東南アジア風。揚げ豆腐は甘めのあんかけ。唐揚げは薄味ですが、ボリュームがあるので薄味のほうが胃に優しい。

 台湾料理がどんなものだか分かりませんが、日本人向けにアレンジされているとは思いますが、美味しくいただきました。

 多くの人にとって当てはまると思いますが、食べきれる量ではありません。持ち帰りをお願いすれば、プラスチック容器を用意(無料)してくれます。

f:id:vent-de-shonan:20190408160639j:plain

 

最後に

 家族で、グループで、台湾料理を思う存分食べてください!! 食べきれない分はプラスチック容器に詰めて、晩御飯のおかずにでもしましょう!! 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon