湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ちょっと町田のビアンキバイクストアまで。アリア 105 discを見てきました。

 ロードバイクですが、2018年~2019年にかけてエアロロード & ディスクブレーキが増えてきました。直線的なフレームがカッコいいなあと思って、ビアンキバイクストア町田まで見にいってきました。

 見てきたのは「ビアンキ アリア105 disc」。外見は想像通りカッコいい。ただ、カーボンフレームではあるものの、かなり重かったです。いま乗っているアルミのFELT F75と変わらないから気にならないか。

f:id:vent-de-shonan:20190211182533j:plain

 

ビアンキバイクストア

ビアンキバイクストア

 ビアンキバイクストアの中でも、町田店と木更津はアウトレット車の取り扱いがあります。町田店は町田駅から徒歩すぐのところにありますが、店舗周辺にはコインパーキングが多くあるので、車でのアクセスもよかったです。 

 

 ビアンキのロードバイク、クロスバイク、軽快車など多く展示されていました。ビアンキ(色)のウェアやヘルメット、タイヤなど扱っているところがビアンキらしい。

f:id:vent-de-shonan:20190211182422j:plain

f:id:vent-de-shonan:20190211182431j:plain

 

 ビアンキのオルトレと違って、直線的なフレームのアリア。トライアスロンのTTバイクの流れを組むようです。

 アリア105 discはカーボンフレームではあるものの、エアロ構造だったり、ディスクブレーキだったりするのでオーバー8kg。ホイールを交換するとしても、7kg後半といったところでしょうか。何年か経てばエアロロードも軽いモデルが増えるのかもしれません。まあ、現在乗っているアルミフレームのFELTと同じぐらいの感覚です。すぐに慣れる!?

 価格は税抜きで300k。よいお値段します。

 メリダのリアクト4000 discも同じような構造のフレームと値段帯で気になります。

f:id:vent-de-shonan:20190211182513j:plain

 

 カラーはこちらのマットブラックが好み。

f:id:vent-de-shonan:20190211182533j:plain

 

最後に

 試乗会があれば乗ってみたい!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon