湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ゆるポタ 『鎌倉長谷、鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~』長谷寺観光のお供に!!

 妻の運動に付き合い、鎌倉長谷・鎌倉プリン工房までゆるポタに出かけました。

 いつでも長谷寺は観光客が多いですが、まだ紅葉には少し早かったです。長谷駅から徒歩1分のところに『プリン工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~』があります。濃厚でなめらかなプリンをいただきました!!

 

鎌倉ぷりん工房 かわいい娘たち ~La・Chou・Chou~ 

 

 辻堂から鎌倉浜では約15kmほどです。(自転車で約1時間)  海沿いを走ればほぼ平坦です。

 長谷駅から徒歩1分のところにあるプリン屋さんです。長谷寺周辺は観光地ということもあり多くの店があります。甘いものが食べたいということで、今回はプリンを食べることにしました。

 

 長谷駅を出て海に向かうと、道路沿いに店舗はあります。小さな店なので見落とさないように。

 店の中、外に椅子があるので、その場で食べることができます。店の前のスペースは小さく、自転車は2台ぐらいでいっぱいです。

f:id:vent-de-shonan:20181021144007j:plain

 

 塩キャラメルプリンは350円と小さめですがお手頃。卵は三浦の安田養鶏農場、ミルクは横須賀の関口牧場のものとのこと。関口牧場は自転車でアイスクリームを食べにいきました。

 ホットプリン(暖めてくれる)もあるようです。温度によって味わいが変わるようなので、次回が楽しみです。

f:id:vent-de-shonan:20181021144022j:plain

 

最後に

 長谷寺観光のあとのおやつに濃厚なめらかなプリンはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon