湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

本丸塩らー麺 厚木本丸亭 ~ 神奈川3強ラーメン(ちょっと古いですが。) ~

 本厚木駅から徒歩5分ほどのところに塩ラーメンで有名な厚木本丸亭があります。『2005年 本当に美味しいラーメンベスト 33』にて全国1位になったようです。

 あまり塩ラーメンを食べることはないのですが、旨味の深い塩ラーメンを久しぶりにいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20180310201222j:plain

 

厚木本丸亭

 小田急本厚木駅から相模川方向に歩いていくと本丸亭に着きます。駐車場もあるので、車のアクセスも便利です。

 

 こちらのサイトで詳しく詳細されていました。なんつッ亭と一緒に有名店だったんですね。

 

外観

 相模大橋へと続く道路に面していて、ときどき通ることがあります。駐車場もあり、5台程度停められます。

 店内は10名程度が並んで食べますが、昼時は順番待ちの行列ができていることが多いかと思います。

f:id:vent-de-shonan:20180314211607j:plain

f:id:vent-de-shonan:20180310201249j:plain

  

本丸塩らー麺

 今回食べたのは本丸塩らー麺(850円)。鶏を使った塩ダレのようで、奥の深いまろやかなスープに、つるつるした縮れ麺が美味い!!

f:id:vent-de-shonan:20180310201222j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon