湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

湘南台で〆のラーメン 遅くまで開いている辰巳屋~マー脂とんこつラーメン

 飲み会の帰りに湘南台で〆のラーメン。湘南台駅周辺にはラーメン屋が多くありますが、火曜日かつ0時近いということで開いている店がほとんど無し。今回はとんこつラーメン 辰巳屋にお邪魔しました。

 注文したのはマー油とんこつラーメン。焦がしたニンニクの風味と豚骨が太麺との相性抜群!!飲んだ後の〆にいかが!?

f:id:vent-de-shonan:20180214205122j:plain

 

 とんこつラーメン 辰巳屋

 湘南台駅から徒歩15分ぐらいのところにあります。駐車場があるので、車でのアクセスも便利ですね。

 定休日は日曜日。それ以外は11:00~翌6:00まで開いているようです。終電がなくなったあとでも立ち寄れる!!

 

外観

 店の前は暗いので、夜は通り過ぎないように注意が必要です。

 店内は古さを感じますが、特に問題無し。天井の蛍光灯が少し青っぽい感じで、こちらが気になりました。

f:id:vent-de-shonan:20180214205129j:plain

  

マー油とんこつラーメン

 今回食べたのはマー油とんこつラーメン(710円)。麺は太麺と細麺を選ぶことができます。基本的に家系ラーメンぽいので太麺にしました。

 飲み会のあとだと酔っぱらっているので、濃いめの味が美味しく感じます。マー油の焦がしニンニクとごま油の風味がとんこつスープと混ざり、美味しくいただきました!!

f:id:vent-de-shonan:20180214205122j:plain

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon