湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

自転車乗り必須? レーパンのパッドの擦れに『ミズノ タイツ専用ショーツ BG0001』

 ロードバイクで走るときはパッド付きのレーパンを履いています。レーパンの種類によっては股間周りのフィット感がいまいちで、パッドと股間の擦れが気になっていました。

 試しにミズノの無縫製仕様のショーツを試してみたところ、パッドと局部の擦れが気にならなくなりました!! 生地が薄手なので季節問わず使えそうです!!

f:id:vent-de-shonan:20171126075334j:plain

 

ミズノ タイツ専用ショーツ BG0001

 タイツの機能性を妨げにくい、「ミズノ」のメンズ向け「バイオギアタイツ専用ショーツ」。ランニングでもタイツの裁縫部分の擦れが問題になるようですね。バイオギアタイツ専用とのことですが、特に気にする必要はありません。

 生地は超薄手でペラペラです。ゆえに、ショーツの縁のラインが透けてしまうことはありません。

 生地は薄手ですがとても伸縮性がありぴったりとフィットします。これにより局部をしっかりと固定することができます。

 フロント部分にフロントパッドを配置(染み出し防止)。このフロントパッドは薄手ではありますが、レーパンのパッドと局部の擦れを軽減してくれました。もっと早く知りたかった!!

f:id:vent-de-shonan:20171126075341j:plain

 

 値段は平塚のスポーツデポで3000円弱。amazonでも同じような値段ですね。ちょっと高いと思いますが、機能性・快適性を考えると妥当と思います。(ノーブランドでもひたような製品があるかもしれませんが。)

 

最後に

 ミズノのタイツ専用ショーツですが、パッドの局部擦れに効果はありました!! (股擦れは???) 効果はレーパンとの相性がありそうですが、パッドとの擦れが気になる人は試してみてください!!

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon