湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ラーメン次郎に挑戦!! ~ 湘南藤沢店 ~

 噂に聞いていたラーメン次郎。量が多いとか、店特有のマナー・ルールがあるとか。なかなか機会がなく、これまで訪れたことがありませんでした。

 家の近所のラーメン次郎湘南藤沢店は初心者にも優しい?(by 食べログ)っぽかったので、思いきって行ってみることにしました。

 麺少な目で注文しましたが、麺は中太麺でかなりボリュームがあります。少し濃い目の醤油味のスープが麺に絡み、クセになる味です!!人気店であることに納得!!

f:id:vent-de-shonan:20171108193955j:plain

 

場所

 ラーメン次郎湘南藤沢店は、藤沢駅から徒歩10分程度。北口から西の方へ、ダイエーを通り過ぎまっすぐいき、大きな信号の通りを越えてすぐのセブンイレブンの向かいぐらいです。

f:id:vent-de-shonan:20171108184904j:plain

 

ラーメン次郎 湘南藤沢店

 店内は15名ほどのカウンター席がありました。水曜11:30ごろに行きましたが、店内に10名ほどの行列ができていました。人の回転は早く、15分ぐらいすると着席できました。この日は12:30ごろには行列は短くなっていました。

 

ラーメン豚2枚

  730円です。豚5枚だと830円。豚1枚でも厚みがあり大きいので、+3枚でこの値段はお得。ただし、食べきれれば。

 食べログによると、湘南藤沢店はラーメン次郎の店舗でも量が多い店ということなので、

  • 麺"少な目"で注文 → まだ多かった。今度は"麺半分"で注文したい。
  • ヤサイ"少な目"で注文 → ちょうどよい量。一般的なラーメン屋のラーメンの野菜の量だった。ヤサイ(もやし・キャベツ)足すことは無料でできますが、足すとヤサイの山盛りがでてきます。
  • ニンニク追加 → 強力です。きついです。今度はニンニク無しにしたい。

 

 麺は中太麺でかなりボリュームがあります。少し濃い目の醤油味のスープが麺に絡み、クセになる味です。背脂でギトギトした感じではなかったので食べやすかったです。豚(チャーシュー)は肉厚で柔らかく食べごたえ十分。こちらも美味しい。f:id:vent-de-shonan:20171108193955j:plain

 

最後に

 ラーメン次郎のラーメンは個性の強く、まだ十分に堪能できなかった。またリベンジしたい。

 湘南藤沢店の店員さんは愛想よく声をかけてくれ気兼ねなくラーメンを食べることができました。ラーメン次郎初心者に優しい店舗だったと思う。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon