湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

業務スーパーの冷凍焼き鳥、安すぎる!!

 業務スーパーにいったら焼き鳥が50本1000円で売っているのを見つけました。加熱済みの冷凍品のようです。や、安い。

 電子レンジで溶かし、ホットプレートでよく焼いてからいただきました。味付けは塩コショウ。鶏はちょっと小ぶりで弾力が弱めですがなかなかいけます!!ももばかりだと口の中が脂っぽくなりますので、ネギ間がいい感じでした!!

f:id:vent-de-shonan:20170917230232j:plain

 

 業務スーパーでは変わったものが激安で売っていることがあります。ときどき買うのは紙パック入りの1Lゼリーですが、今回は冷凍焼き鳥を見つけました。50本1000円?? や、安いです。どこの国の鶏か気になりますよね~。中国産のようです。安全性が気になります。

 

 業務スーパーでは厚生労働省や農林水産省の指導する検査や審査などを通しているようです。それでも気になる部分はありますが、摂取する量が少なければ仮に何かあっても影響は少ないでしょう。 

f:id:vent-de-shonan:20170917230148j:plain

 

 ももとネギ間の2パックを買ってみましたよ。合わせて100本。けっこうな量になります。

f:id:vent-de-shonan:20170917230218j:plain

 

 加熱済みで、冷凍状態です。いきなりホットプレートで焼くと美味しくないので、先に電子レンジで解凍します。

f:id:vent-de-shonan:20170917230130j:plain

 

 加熱済みとはいえ焦げ目はない状態でしたので、中まで火が通るようにしっかり焼きます。このホットプレートは中心が脂が落ちるようになっていて、余分な脂をカットできて便利!!

f:id:vent-de-shonan:20170917230232j:plain

 

 焼き鳥屋で食べる焼き鳥よりちょっと小ぶりですかね。スーパーで売っている焼き鳥と同じような感じ。柔らかい鶏肉ですが、もう少し弾力があってのよいと思います。

 味付けはされていないで、好みに応じて塩コショウでいただきました。ももだけだと口の中が脂っぽくなります。ネギ間があると口の中をリセットできてよいです。(ネギ間だけでもよかった?) 100本もあると、食べても食べてもなくならない~。お腹いっぱい。

 美味しさとしてはまあまあなかなかです。他の部位も試してみようかな。 

f:id:vent-de-shonan:20170918173759j:plain

 

 焼き鳥を焼くのに便利なタイガーのホットプレート。たこ焼きプレートが付いて約10000円。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon