湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

湘南で手軽にベトナム料理~シクロ 本鵠沼店~

 辻堂周辺でベトナム料理を気軽に食べられる店がないかなと探して見つかったのが『シクロ 本鵠沼店』。藤沢警察署からまっすぐ海に向かう道路沿いにあります。

 平日ランチメニューは1300円程度とちょっとお高めですが、生春巻き、フォー、サラダ、あと一品、ドリングが付いて、ベトナム料理を満喫・満腹できます。

f:id:vent-de-shonan:20170913213818j:plain

 

・facebool

https://www.facebook.com/vietnam4960/

・食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14014469/

 

アクセス

 藤沢駅からも辻堂駅からも少し離れています。最寄り駅は小田急線本鵠沼駅です。

 お店には小さな駐車場しかないので、お隣のハックの駐車場が便利です。ハックで買い物すれば、駐車料金が数時間無料になったりします。湘南海側は起伏が少ないので、自転車でいくのもよいです。

 

ベトナム家庭料理シクロ

 1Fは美容院で、2Fがレストランです。ハック、自転車屋、喫茶店などが並ぶ通りなので、見逃すことはないはず。

f:id:vent-de-shonan:20170910072112j:plain

 

  店内は広いです。30人ぐらいのキャパはあります。口コミで子連れに優しいとありました。訪れたときは少し賑やかでしたが、店内が広く気になりませんでした。

f:id:vent-de-shonan:20170913220928j:plain

 

 ランチメニューは、メイン(フォーやビーフンなど)、ドリンクを選び、それにサラダ等が付いてきます。

 ベトナム料理といえば生春巻き。酸味の効いたソースにつけていただきます。

 単品メニューで足したいのが揚げ春巻き。香ばしさがプラスされています。揚げ春巻きは人気メニューとのこと。

f:id:vent-de-shonan:20170910072101j:plain

 

 ベトナム料理 フォーガー。ライスヌードルと鶏肉となります。スープはあっさりしつつも、鶏の脂で濃厚。パクチーが少し効いていました。

 フォーボー(ライスヌードルと牛肉)を選ぶこともできます。

f:id:vent-de-shonan:20170910072138j:plain

 

 揚げ春巻きとビーフンを選ぶこともできます。揚げ春巻きは美味しいです。ビーフンは普通かな。フォーガーを選び、揚げ春巻きは単品で頼んだ方がよかったかな。

f:id:vent-de-shonan:20170910072132j:plain

 

最後に

 中華料理店、インド料理店はあちこちあります。藤沢近辺にはベトナム料理店がいくつかあるので、こんごは別のベトナム料理店にも行ってみたいです。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon