湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

地元の有名 家系ラーメン『清水家』@辻堂

 ふらふらっとサイクリングに出かけようかと思ったら、風は強いし、ペダルから異音はするしでモチベーションダウン。(;_;) 家から2kmほどのラーメン屋に落ち着きました。

 今回は地元で有名なラーメン屋の『清水家』。家系ラーメンですが、こってりし過ぎず、豚骨+鶏ガラスープが美味い!!

 

場所

 清水家の場所は、辻堂団地の近く。湘南新道(県道30号線)沿いにあります。

 

 

清水家

 店舗は駅から2kmほど離れているので、地元以外の人は車でアクセスが便利です。駐車場に4台ほど停められます。

 

 地元有名店ということで、お昼時は待つこと必至。1時過ぎにいったのに、カウンター席は満席で、30分ほど待つことになりました。あまり待ちたくない人は、開店直後を狙うか、食事時を避けましょう。

 お店はとてもきれいです。清潔にされており、好感を持ています。(床が滑りやすいのは注意。) 

f:id:vent-de-shonan:20170603220628j:plain

 

 清水家は横浜家系ラーメンですが、昨今の超濃厚こってりラーメンに比べればあっさり目。こってりし過ぎず、豚骨+鶏ガラスープが美味い!!。い

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon