湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

湯河原名物 坦々やきそば? グルぺポタで湯河原 中華料理春本まで!!

 湯河原の中華料理春本で坦々焼きそば!! グルメポタ企画があったので参加しました。春本の名前はよく聞いていたのですが、湯河原名物 坦々やきそばというものがあるんですね。ちょっと辛みの効いた焼きそばで、美味しくいただきました!!

 自転車仲間14名ぐらいで訪れました。注文たくさんですみません!!(^^♪

 

コース

 134号線、1号線、135号線と、ずっと海沿いを走って、行って戻って96kmです。小田和から越えると、若干アップダウンがありますが、車の交通量がありますし、ゆっくり走れば危険は少ないです。

 

中華料理春本

 湯河原まで走り、ローソン湯河原中央一丁目店の裏の通りに春本はあります。ロードバイクは店舗左側に停めることができます。車は店舗手前です。

 席は20席程度。お昼に近づくにつれ、お客さんが増えていきます。早い時間に店に着いたので、みんなで食事することができました。

 

 何を食べようかなと迷っていたところ、壁のポスターにこれが!!湯河原名物 坦々焼きそばなんてものがあるんですね。いただきます!! ビールも美味しいそうですが、飲酒運転になってしまうのでお預け( ;∀;)

 

湯河原名物 坦々やきそば

 ちょっと辛みの効いた坦々焼きそば。量が若干少ない気もしますが、豚肉が入っていて食べごたえあります。食後のオレンジの酸味が口をさっぱりしてくれます。中華スープも付いています。

 

 食事のあとは、真鶴半島先端のケープ真鶴へ。ちょっぴり坂を上ります。

 喫茶リップルのマンゴーミックスのソフトクリームがデザート(^^)

 ここから初島や伊豆大島を一望できます。いい眺め。

 無料の足湯があるので、ゆっくりと湯に浸かることもできます。この後も自転車で走るので、足は汗だらけになりますが!!

 

最後に

 最近は100kmほど走る機会が増えましたが、ロードバイクでゆっくりであえば無理なく走ることができるようになりました。

 あちこち行っては食べてくるので、財布にもお腹(の肉)にもよくないですね!! (^^)

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon