湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

涼しい時間に横須賀佐島まで朝ポタ。ついでに寄り道(湘南国際村・披露山公園・鎌倉山・片瀬山)

 朝の涼しいうちに家を出て、134号線を走って佐島まで。佐島は静かな街ですが、いくつかレストランがありますし、自転車仲間とグルメポタでも企画しようか!!

 来月には富士ヒルが控えているので、ロードバイクトレーニングを兼ねて、帰り道は山・丘をめぐります。湘南国際村・広山公園・鎌倉山・片瀬山。なかなかの走り応えです!!

 

コース

 辻堂駅から佐島まで行って戻ってで約60kmのコースです。行きは浜須賀から134号線を走り、逗子渚橋から207号線を走ります。葉山から再び134号線を走ります。佐島に入るには大楠小学校入口の交差点を曲がります。佐島マリーナへの案内もあるので、道に迷うことはないでしょう。ほぼ平坦なので、海の景色を楽しみながらのサイクリングです。

 帰りは自分が知っている山・丘(湘南国際村・披露山公園・鎌倉山・片瀬山)をつないで、江の島まで戻りました。 

 

佐島

 佐島にはヨットハーバーがあります。他に何店かレストランがあります。パラソルの下で、海を見ながら食事ができるレストラン海辺。海鮮料理を食べることができます。江の島から手頃な距離なので、自転車仲間とグルメポタによいですね。

 

 海辺の美味しそうに紹介しているブログがありました。


 もう一店。Marine & Farm SAJIMAというレストランがありました。近くの漁港で仕入れた新鮮な魚介類、近くの関口牧場の牛乳製品など扱うお洒落なレストラン。お値段は相応ですね!!

 

 お洒落にレジストランを紹介しているサイトがありました。


湘南国際村

 朝08:30からオープンしているレストラン『OVA』があります。南国雰囲気とプールを眺めながら、モーニングプレートが食べたくなった!!(^^)

 葉山周辺は海を眺めながら食事できるレストランが多くて、どこで食べるか迷いますね!! 

 

披露山公園

 披露山公園入口の交差点を曲がって、700mほど上ると公園の駐車場があります。途中に勾配7%ぐらい、最後に10%ぐらいの坂があります。距離が短いのでダンシング(立ち漕ぎ)で走り切りました。

 この公園の駐車場は緑に囲まれていて、海とヨットを眺めることができて気持ちいい!! (公園の先端はまでいくと、もっと眺めがよいです。ただし、自転車は駐車場に置いていかなければならない。)

 

最後に

 6月に近づけば、日の下を走り続けるサイクリングは暑いです!!やっぱり朝が快適ですよ!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon