湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

御徒町 魚介系醤油スープの中華そば『チラナイサクラ』~初音ミクと浴衣?~

 秋葉原での飲み会のあと、〆のラーメンということで御徒町の「チラナイサクラ」で中華そばを食べてきました。

 御徒町駅ガード下にはラーメン屋がたくさん並んでいるラーメン激戦区。行列ラーメン店「蒙古タンメン中本 御徒町店」もありますが、今回は友人の紹介で「チラサイサクラ」に。

 スープは魚介系(アサリ・ハマグリ)の醤油味。あっさりしつつ奥行きのあるスープで、飲んだ後ではありましたが美味しくいただけました。BGMに初音ミクの琴バージョンが使われていたのが個人的に◎。店員さんは浴衣で和風なたたずまいです。 (写真は少し食べた後)

 

地図

 御徒町周辺

 

チラナイサクラ

 秋葉原で飲んだ後、中央通りを歩いて御徒町へ。中央通り沿いは以前と比べると飲食店が増えましたね。パソコンパーツショップが並ぶ裏通りは客引きのメイドさんがたくさんです。

 御徒町駅のガード下まで来るとラーメン屋が並んでいます。何件も並んでいると、どこに入るか迷いますね。蒙古タンメン中本は食べたことないですが、行列ができていました。

 チラナイサクラの店内は和風なたたづまいで、店員さんが浴衣でした。琴のBGMが流れていましたが、初音ミクの曲だったりするところがお土地柄?

 中華そばは魚介系醤油スープに中細ストレート麺。コクのあるスープで美味しくいただきました!!

 

 ゴールデンウィークは幕張メッセで行われたニコニコ超会議にいってきました。超歌舞伎で初音ミクさんとご対面!!(^^)

 

 チラナイサクラについて、詳しく紹介しているブログがありました。

 

御徒町駅前通り

 この辺りは宝飾品店が多いですね。そういえば10年以上前に結婚指輪を買いに来ました。

 

上野駅

 とってもきれいな上野駅。ずっと前に上野動物園に来たときは、こんなにきれいではなかった。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon