読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

全米スポーツアイウェアシェアNo.1 ~ TIFOSI 調光サングラス ~

 これまで2000円程度のサングラスを使っていましたが、レンズの傷が増え始めたので買い替えを検討していました。夜道を走ることがあるので透過性の高いレンズが欲しい。が、昼間は目元を隠せて欲しい。そんなサングラスを探していました。

 Tifosi スリップ・アジアンフィット・ライトナイト フォトテックですが、 太陽光下では10秒ほどでレンズの色が変わる調光レンズのサングラスです!! 

 

 TIFOSIはアメリカ発のアイウェアブランドです。下記のサイトが分かりやすくTIFOSIを紹介しています。

 

 オークリーのサングラスに憧れますがちょっと高すぎます。ノーブランドなら中華製のサングラスが安いですが、 アメリカで一定のブランド力がありそうなティフォージのサングラスを買うことにしました!! 

 TIFOSIのサングラスのラインナップのうち、 アジア系の平べったい顔にフィットするという「アジアンフィット」モデルから選ぶことにしました。

 さらに調光レンズ「FOTOTEC」から選ぼうとすると、あまり選択肢はありません。

買ったのはこちら。9000円ほどのものです。

 辻堂駅近辺ですと、湘南Tサイト内の自転車の隣にティフォージのサングラスが置いてあります。

 

 アジアンフィットということで、着け付け心地がよく、軽量です。

 調光機能ですが、透過率は27.7%~75.9%と変化します。透過率 75.9%であれば夜間の道路は見やすいですし、27.7%まで変化するので昼夜問わず活躍してくれそうです。日に当てて10秒ほどで変化するので機能的には十分です。

 調光機能は永久ではなく劣化するものなので、 このぐらいの値段のサングラスだと購入しやすいです。

 

 ・日に当てる前のレンズ 

 ・片方のレンズだけ日に10秒ほど当てた後のレンズ。右側のレンズが黒っぽく色付いています。

 

 しばらくこのサングラスをサイクリングのお供として持ち歩きます!!

 

 公式サイトはこちら。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon