読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

お手頃フランス ピノノワール ~ベルクール ピノノワール~

 温かくなってくるとバラやベリー系の華やかな香りと樽香、はっきりとした酸味とほどほどの渋みを感じるフランスのピノノワールらしいワインです。1000円ほどとフランスのピノノワールとしては特にお手頃な価格となっています。

 今日はワインに味付けの濃い肉やトマトを合わせたのですが、どちらもいまいちでした。まあ、ワインそのものは美味しかったので良しとしよう。

  

 近所のマインマートでお勧めのピノとして教えてもらったのが本日のワイン。2015年モノと若いワインですが、分かりやすい香り・味わいで、気楽に楽しめるフランス ピノとなっています。1000円程度なので、普段飲みにもいいですね。

 

 美味しいワインではありますが、すっきりしていて物足りない。塩気のあるハムや甘いクリームを挟んだオレオあたり合わせてみるとよいのでは。 

 

 

  

今回のワイン

ベルクール ピノノワール

ぶどう品種:ピノノワール

生産者 : ベルクール (南フランス)

ボディ : ライト★★★☆☆ヘビィ

渋み : ★★☆☆☆

酸味 : ★★★★☆

甘味 : ☆☆☆☆☆

香り : バラ、ベリー系の華やかな香り、樽香

旨さ : ★★★★☆

 この値段でこの味わいのフランス ピノが楽しめるありがたい一本です。今回は料理との相性がいまいちでしたが、今度は他の料理と合わせてみたいです。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon