湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

家族とサイクリング ~ かながわ グルメフェスタ 2017 in 厚木 ・ あつぎスイーツランド

 2017年4月22日(土)と23日(日)は厚木市中央公園と厚木公園で、"かながわグルメフェスタ 2017 in 厚木" と "あつぎスイーツランド 2017" が開催されています。

 子どもと運動がてら自転車で出かけました。唐揚げととん漬やきそば、それにデザートをいただきました。美味しかったですよ!!

f:id:vent-de-shonan:20170422182143j:plain

 

 

かながわ グルメフェスタ 2017 in 厚木 

 

ルート

 辻堂から厚木まで約17kmです。子どもでも80分ぐらいで到着しました。産業道路を通って、海老名のところの橋を渡ると安全です。

 

 今回はこの2台。 折り畳み自転車(dahon speed falco)とクロスバイク(giant rx3)です。

 

 厚木でグルメイベントというと厚木 中央公園です。去年は肉ホルモンフェスできました。

f:id:vent-de-shonan:20170422195707j:plain

 

 ゆるキャラ立ちが応援に駆けつけています!!

 

 ちょっとお腹が空いていたので、がっつり食べられるものということで、唐揚げと焼そばを選択。

 唐揚げは40分ほど並びました。去年の肉ホルモンフェスほどの込み具合ではないですね。

 

 甘タレ唐揚げは肉汁(脂)と甘口タレが美味しかったです。とん漬け焼そばはとん漬けとやきそばでボリューム満点でした。とん漬けの味はほどほどでした。

f:id:vent-de-shonan:20170422182143j:plain

 

あつぎスイーツランド 2017

 こちらはあつぎスイーツランドの会場。あつぎ中央公園から徒歩5分程度。ステージでは演奏をしていました。

f:id:vent-de-shonan:20170422201517j:plain

 

  店舗数は限られますが、様々なスイーツがありました。ソフトクリームとプリンを堪能!!

f:id:vent-de-shonan:20170423144555j:plain

 

最後に

 明日23日(日)もグルメフェスはやっていますよ~!!厚木中央公園へは電車・自転車が便利です。厚木中央公園の南側には市役所がありますが、フェス期間中は自転車をそちらに停めることができます。

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon