読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

濃厚醤油らーめん & 能登山流豚骨らーめん「白」~ らーめん能登山 つけ麺館

 134号線の浜須賀交差点を入り、湘南新道を進みます。東町交差点(業務スーパー、サイクルベースあさひ)付近にあるラーメン屋です。 

 濃厚醤油らーめんが美味しかったです。御馳走 成型KING肉ダシ注射式玉子が珍しい!!

 

 ベトナム料理が食べたくなって、藤沢のシクロ本鵠沼店に行くも、この日は臨時休業日でclose。気持ちを切り替えて、帰路につきました。

 

 いまの店名は「らーめん能登山 つけ麺館」ですが、以前は、「らーめん能登山 別館 塩」 だったようです。道路を走っていると、麺というでっかい看板がでています。

 肉肉肉という看板に惹かれて行ってみることにしました。 

  

 この店では成型KING肉 (1枚50円 2020年までこの価格)というものがあります。成型肉ではありますが、しっかりした歯ごたえ味付けで、ごはんが進む一品です。

 もうひとつ、この店で有名なので、ダシ注射式玉子(1個110円)。今回は食べませんでしたが、この卵はどこぞのグルメイベントで賞を獲ったようです。今度いったときは食べたい!!

 

 濃厚醤油らーめんは好みのスープで美味しかったです。能登山豚骨ラーメン「白」は塩ラーメンなんでしょうか。個人的にはぼちぼちです。

 らーめんを注文した人はライス食べ放題みたいですし、お腹いっぱいになるラーメン屋ですね!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon