湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

今日のサイクリングは、辻堂~湯河原~大観山~芦ノ湖~箱根旧道~辻堂

仕事がひと段落したので、自転車の大会に向けて長距離・ヒルクライムの練習を兼ねて、湯河原、大観山、箱根芦ノ湖を回ってきました!!

距離115km、標高差1000m(湯河原~大観山)ということで、げっそりするほど疲れました。(^^♪ すでに箱根、湯河原では桜は散っていましたが、小田原文学館の桜並木は綺麗でした!!

今回のサイクリングの目的

今年の自転車の大会に向けて、フォームやペダリングの修正です。今回は足を攣らずに走りきれたので、ペダリング変更の効果はあったのかなと思います。

あと、ハンガーノック対策としてカロリーを気にしてみました。詳細は下記にまとめましたが、食べ過ぎて気持ち悪かったです。

ルート

湯河原まではずっと海沿いです。湯河原から椿ラインを通って大観山へ。それから箱根芦ノ湖を回り、旧道で下って、また海沿いです。

走行距離は115km。標高差は湯河原から大観山で1000m。時間は朝6時から昼2時までの8時間です。お昼食べたり、休憩したりなので、時間かかっています。

・6時 朝マックして辻堂出発

・8時 小田原

・9時 湯河原

・11時 大観山

・12時前箱根湯本

・14時過ぎ辻堂 (二宮でラーメン食べましたが。)

小田原文学館の通りの桜並木

4/15ではありましたが、今年は関東の桜の開花が遅く、この通りの桜はまだまだ咲いていました。朝早いので人がほとんどいないもの◎。桜の甘い香りが気持ちいい。

湯河原の菜の花

湯河原・箱根の桜はすでにシーズンが終わっていて、湯河原千歳川は菜の花でした。ここでは菜の花の香りを満喫。

湯河原で2RUN

脚攣り対策として導入した2RUN。湯河原で飲んでも遅い?今回脚攣らなかったからいいです!!

この先を右に曲がると椿ラインです。

レーダー観測所と相模湾。ここまでくれば、あと少し!!

MAZDAスカイラウンジ

芦ノ湖をバックに記念写真

箱根芦ノ湖

強風のため、なんとかとアナウンスがでていました。今日は風が強くて、海沿いの道、ヒルクライムでも大変な思いをしました。( ;∀;)

芦ノ湖の自動販売機。第3新東京市専用自動販売機がありました。エヴァのネタです。

箱根湯本

この時間だと箱根駅伝ルートは道が混んでいるので、旧道を通ってさくっと下山。

二宮 壱龍

気になってはいたが、なかなか食べに行けなかったラーメン屋。北海道系のラーメン屋です。大磯警察署の並びです。

旭川醤油ラーメン。最近家系のこってりが多かったので、これくらいのコクが美味しくいただけました。

最後に

なんとか走り切りましたが、やっぱりヒルクライムはきついです。こんなんで富士ヒルと望郷ラインは大丈夫だろうか。少しでもまともに走れるように、また上ります(^^♪

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。