読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

今年参加予定の大会 ~ Mt.富士ヒルクライム・望郷ラインセンチュリ―ライド~

 だいぶロードバイクに慣れてきましたし、湘南浪漫の先輩方の誘いにのって、今年は自転車の大会に出てみることにしました。

 早く走れるわけではないのでレース系はNGです。マイペースでのんびり走ることができるのが条件で、神奈川から近い大会ということで、Mt.富士ヒルクライム(2017.06.11)と望郷ライン・センチュリーライド(2017.08.27)にエントリー!!

f:id:vent-de-shonan:20160430033004j:plain

 

 

Mt.富士ヒルクライム

 富士山公園からスバルラインを走り富士山5号目を目指します。距離は25kmで、標高差1270mになります。日本最大級のヒルクライムイベントで、なんと、10000名がエントリーします。

 ホームページの説明によると、99%以上が完走と書いてあります。私は去年スバルラインを走ってみましたが、坂の勾配がきつくて最後は自転車を押して上がりました。誰でも上れるような道ではないと思います!! (上れそうな人しかエントリしていないのか、押して上がってでも完走をしているのか..)

 まあ、無理しないで、行けるところまで行きます!!

 

望郷ライン・センチュリーライド

 群馬県沼田市や昭和村を通る農道 利根沼田望郷ラインを走る大会です。コースは18km, 40km, 78km, 110kmとあり、好きなコースを選択することができます。募集定員1000名ですが、富士ヒルクライムに比べれば人数は少ないですが、それでも日本の自転車の大会としてはまあまあの規模です。アップダウンが結構あるようなので、体力を温存しておかないと後半折り返し後がきつそうですね。

 こちらも、無理しないで、行けるところまで行きます!! 

 

最後に

 これら大会に向け、ヒルクライムの練習を増やさないと!!  

vent-de-shonan.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon