湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ブルックス大井事業所でパックコーヒーを極める!! ~ サイクリング寄り道

 小田原近くにあるブルックス大井事業所には、コーヒーの試飲や購入ができる「幸修園 大井売店」が併設されています。試飲コーナーではテーブルやイスがありますし、30種類以上のコーヒーを試すことができます。

 江の島からロードバイクで2時間程度の距離ですし、サイクリングがてら寄り道に最適!!

 

 

ルート

 江の島からブルックス大井事業所まで37kmです。ロードバイクで2時間程度の距離です。ルートはほとんど起伏のなく平坦ですが、ブルックス多い事業所は丘の上なので、少しだけ上りがあります。 

 

ブルックス大井事業所 幸修園大井売店

 大井事業所に併設されている幸修園。こちらではBROOKS中井工場で製造している商品や水耕栽培のお野菜や敷地内で取れる農作物を販売しています。試飲で気に入ったコーヒーがあれば、お安く購入することもできます。

 BROOKS Cafeもあり、食事やスィーツを楽しむこともできます。 

 

 大井事業所のビル。東名高速道路から見える大きなビルがこちらです。ずっと前は第一生命のビルでした。 

 

 売店や試飲、カフェは大きなビルではなく、その隣の建物です。写真の右側の建物です。駐車場があるので、車で来ている人が多かったです。

 

試飲コーナー

 コーヒーの種類は30種類以上!!紅茶もあったと思います。たくさんありますが、持ち帰りは禁止です。

 

 コーヒー・紅茶はパックなので、自分で水・お湯を入れます。美味しい入れ方の説明ビデオが流れていました。

 

幸修園

 売店風景。大きな袋に詰められたコーヒーパックがたくさん。試飲コーナーでコーヒーを飲み比べて、気に入ったコーヒーを売店で買っていきたいですね!! こちらで買った軽食を隣の試飲コーナーで食べることもできそうです。

 

BROOKS Cafe

 お手頃価格のカフェ。ご飯ものから麺類まで扱っています。

 

最後に

 自転車や車の寄り道に良さげなブルックス大井事業所。今度は妻とコーヒーの試飲をして、お気に入りのコーヒーでも探したい!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon