湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ブックカフェ!? 『横浜leaf献血ルーム』WiFi・コンセントも完備!!

 横浜まで遊びにいったのですが、買い物後に少し時間が余ったので献血ルームに行ってきました。

 横浜ベイシェラトンホテルの隣のビルに入っている「横浜leaf献血ルーム」にいったのですが、ちょっとお洒落なカフェみたいです。フリードリンク、WiFi、コンセント有り。有隣堂と提携しているようでマンガや書籍もあります!!

f:id:vent-de-shonan:20170320204221j:plain

 

 横浜駅周辺には3箇所 献血ルームがありますが、今回行ったのは横浜ベイシェラトンホテルの隣のビルに入っている 横浜leaf献血ルームです。

神奈川県赤十字血液センター 横浜Leaf献血ルーム

 

 横浜ファーストビルのの14Fに献血ルームが入っています。横浜駅から徒歩2分。

f:id:vent-de-shonan:20170320204610j:plain

 14Fからの景色。遠くまで見えますが、建物だらけ。高島屋の屋上が見えます。

 

 受付を済ませ、問診・血液チェックを済ますと、ロビーで待機となります。混んでいるとかなり待つこともあるようですが、この日はほとんど待つことなく、5分ほどで献血の準備が整いました。

 ロビーで待つ間は、フリードリンクで喉を潤したり、本を読んで待つことができます。テーブル席、ソファー席があり、まったりと待つことができます。コンセントやWiFiを使うこともできます。下手なカフェよりくつろげるかもしれません。

 

 ブックコーナー。書籍や漫画があります。有隣堂と提携しているらしく、比較的新しいマンガも置いてありました。「進撃の巨人」を最初から読んでみたいと思いましたが、献血の準備が整いマンガを読む時間はありませんでした。

 

最後に

 献血による社会貢献もたまにはよいかと思います。献血はそれほど時間がかかるわけではありませんし、また折をみて献血してみようかと思います。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon