読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

発表!! ~2016年 当ブログ アフィリエイト 売り上げ数 ランキング ベスト10~

 自転車関連、デジタルガジェット、DIYなどの記事を中心に投稿している当ブログ(湘南の風にのせて)ですが、様々な商品をアフィリエイトとして紹介しております。ブログを訪れてくれた読者の購入いただいた商品、2016年の売り上げ数ランキングを発表いたします!!

 アフィリエイト収益は、漏れなく自転車パーツ代と化けています!!(^^♪

 

 

 商品紹介をするときに使用しているアフィリエイトプログラムは、アマゾン、楽天市場、Yahooショッピングの3つです。その大部分はアマゾンですので、アマゾンの売上レポートから抽出を行いました。

 

2016 アフィリエイト売り上げ数 ランキング べスト10 

No.1 穴あきサドル

 自転車をよく利用する男性(女性にも?)にとって気になる存在なんでしょうか。よく購入いただいているようです。私も自転車に乗り始めた頃は前かがみ気味で、穴あきサドルの恩恵に預かっておりました。最近はフォームが安定したおかげで、穴あきサドルでなくても耐えられる?ようになりました。

 

No.2 光デジタルケーブル 光角型変換プラグ

 オーディオ機器では音質劣化を防ぐために光デジタルケーブルを使います。なぜか端子の形状が2種類ある。このプラグは光デジタルケーブルの端子の型を変換します。クロームキャスト オーディオの発売により、興味を持たれて方が多そうですね。

 

No.3 サイクルコンピューター CATEYE CC-RD500B

 キャットアイのハイコストパフォーマンス サイクルコンピューター。センサー3種(スピード、ケイデンス、心拍)がついて13000円程度。情報同時表示数が3つまでと少ないですが、グレードアップしたくなったら上位機種CC-SC100Bを買い足すことが可能。現在もお世話になっています。

 

No.4 漫画 マリアージュ 神の雫 最終章

 ワイン漫画 神の雫の後編。ワインうんちくだけでなく、ワインの楽しみ方を学べます。神の雫が連載していたところは、漫画に登場する(安めの)ワインをよく飲んで楽しんでいました。マリアージュ(後編)になってからはそれほどでもないです。

 ワインをこれから始めたい人は、神の雫から読んでいただきたい!!

 

No.5 スポーツ(エアロ)バイク イグニオ

 平塚スポーツデポで買ったスポーツ(エアロ)バイクです。初期型は連続使用時間が30分までと短いですが、その分、お値段手ごろ(17000円程度)となっています。 運動不足気味の妻が家でペダルを漕いでいます。ドラマを観ながらの ながら運動に最適!! 30分もペダルを漕いでいれば体は温まるので、血流・新陳代謝が良くなりそうです。

 

No.6 湯気の出ない炊飯器

 湯気の(あまり)出ない炊飯器日立とシャープから出ています。日立の炊飯器のほうが手ごろな値段です。この炊飯器を使うと、炊飯器から出る蒸気により食器棚が痛むことを低減できます。子供が大きくなってご飯をたくさん食べるので、一生炊きを使っています。

 

No.7 IHクッキングヒーター パナソニック KZ-F32AK

 大晦日にIHクッキングヒーターが壊れてしまいました。アマゾンでIHクッキングヒーターを注文し、翌々日に届き、自分(DIY)で取り付けました。参考になるブログがたくさんありますし、特別に難しいことはなく、簡単に交換することができました。 

 

No.8 東芝 microSDXC 64GB Class10

 通勤途中にブログ執筆を行うために購入した ASUS Transbook T90CHI。このモバイルノートパソコンのために、microSDXCを買いました。SDカートは各社から出ていますが、値段はそれほど変わらなかったため、安心の日本メーカーを選択!!(製造は海外かもしれませんが。)

 

No.9 QC3対応 5ポート USB充電器

 QC3対応によって短時間で充電が可能なUSB充電器。5or6ポートあると、同時に多くの機器を充電できて便利です。紹介したCHOETECH製のUSB充電器ではなく、AUKEYの充電器を買ってくださっている方が多いようで。

 

No.10 ミノウラ スマートフォンホルダー

 折り畳み自転車、ロードバイクにスマホを固定してます。スマホで動画を撮ったり、スマホでナビするときに使っていました。

 最近は動画編集の時間がないので、動画撮影はめっきり。ナビ機能はスマホではなく、ガーミン edge 520に移行!! 

 

最後に

 ブログの更新頻度はそれほど多くはないですが、2017年もブログを継続していきます。投稿した記事が少しでも読者に有益であればと思います。 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon