読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

鎌倉 銭洗い弁天 古民家カフェでほっこり - サイクリング FELT F75

 正月明け、鎌倉 銭洗い弁天 すぐ近くにある古民家カフェまでサイクリング!!昭和初期に立てられた建物と時代を感じる小物に囲まれて、ゆっくりした時間が流れるカフェでデザートとドリンクに舌鼓!! (お値段控え目!!)  営業日が限られているのでご注意を!!

f:id:vent-de-shonan:20170107204249j:plain

 

 本日のサイクリング(グルメポタリング)の目的地は、『gula(グラ)』。鎌倉 銭洗い弁天すぐ隣 (佐助稲荷神社側)にある古民家カフェ営業日ですが、ネット情報ですと、週末だったり、土曜+祝日だったりしますが、本日は土曜日なので営業しているはず。営業していなければ他の店に寄ればよいだけなので行ってみました。

 辻堂からは約10km。自転車であれば30分~60分で着きます。銭洗い弁天付近は坂道なので、自転車は押して歩きます。 

 

 

 徒歩であれば銭洗い弁天を抜ければすぐですが、自転車の場合は坂を下ってから佐助稲荷神社のルートを通り銭洗い弁天を目指します。

 最後の最後に30mほど階段があります。ロードバイクを担いで上がりました。自転車置き場があるわけではありませんが、自転車は玄関隣に置かせていただきました。(ママチャリ:軽快車を担いで上がるのはキツイと思います。) 

f:id:vent-de-shonan:20170107204216j:plain

 

 カフェスペースは1Fと2Fにあるようです。2Fは見晴らしが良いですが、部屋はシンプル。古民家(アンティーク)感に囲まれたいのであれば1Fがお勧めです。

 席数は限られているので、満席のこともあるでしょうし、大勢で訪れるには不向きかもしれません。気のおけない友達とフラフラっと来るのが良さそうです。

 銭洗い弁天すぐ隣ということで、観光客や外国人も来られるとのことでした。

 

 部屋には昭和の回転ダイヤル式電話機、鉛筆削り、扇風機などが飾られていました。店内に流れるゆったりとしてクラシック音楽と相まって、ゆったりと時間が流れます。

f:id:vent-de-shonan:20170107204245j:plain

 

 カフェメニューはドリンク 200円。ドリンク+デザート 300円でした。余りに控え目な値段に申し訳なくなってしまいます。

 デザートはチーズケーキ、アップリパイ、わらび餅をいただきました。ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースをいただきました。抹茶、ほうじ茶もありました。

 昭和で時間が止まったような空間で、ゆったりと味わいデザートは最高!!

f:id:vent-de-shonan:20170107204317j:plain

 

最後に

 オーナーは気さくで人柄がよく、いろいろな話をさせていただきました。今度は夫婦だけでゆっくりと訪れたいと思いました。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon