読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

サイクリングウェアを冬仕様に!! ウインドブレークジャケット・グローブ・シューズカバー!!

 冬到来。これまで裏起毛の長袖サイクルジャケット+ウィンドブレーカーを着ていましたが、ちょっと寒さが体に伝わるようになりました。

 正月なので福袋(Ys road 入間店やアートスポーツ)に夢見た時間もありましたが、今年は知らないブランドウェアの福袋だったので選択肢外に。amazonで睨めっこしていました。近所のセオサイクルで型落ち品があったのと、amazonのタイムセール期間であったので、冬仕様のウェアを何点か揃えてみました!!

 今回購入したのはこちら!!

  • (パールイズミ)PEARL IZUMI サイクル ウィンドブレークジャケット 長袖
  • SHIMANO(シマノ) ウインドブレーク サーマル リフレクティブ グローブ
  • SHIMANO(シマノ) S1000R H2O シューズカバー 

f:id:vent-de-shonan:20170103225624j:plain

 

 普段は平塚スポーツデポのプライベートブランドTIGORAや無名ブランドのウェアを着ています。メーカーも色もバラバラ。自転車コミュニティのジャージが届けば、それを着る機会が増えるので、ウェアへの投資は控え目にしています。

 ただ、冬仕様のウェアは持っていなので、いくつか揃えてみました。湘南の冬を想定し、5℃対応品を選びました。

f:id:vent-de-shonan:20170103225548j:plain

f:id:vent-de-shonan:20170104142133j:plain

 自転車関連の福袋は買いませんでしたが、興味を持った福袋はこちら。

  

ウィンドブレークジャケット

 前面は風邪を通さず、後面は通気性のあるジャケット。5℃対応とあるので湘南の冬には十分!! 下記パールイズミの商品(約13000円)を狙っていたが、近所のセオサイクルに同じくパールイズミのウィンドブレイクジャケット 型落ち品Sサイズが 50%OFFで売っていたので購入。ラッキー(^^♪ 

 

グローブ

 寒さに強そうなグローブがamazonのセールで安くなっていたので購入。現在はセールが終わり、通常価格 3200円に戻っていました。こちらはウィンドブレークということで、生地も厚めなので寒さ対策は十分でしょう。

 

シューズカバー

 正月二日の早朝にサイクリングしていたところ、足先がかじかんで痛い( ;∀;) どれだけ効果があるか分かりませんでしたが、amazonのセールで安くなっていたこちらを購入。シューズカバーにより靴に直接風が当たらないので寒さを感じにくくなりました。現在はセールが終わり、通常価格 3800円に戻っていました。 シューズカバーを試しに使ってみたところ、とんでもなく履きにくい!! 靴を先に履いてから、シューズカバーを履いてはいけないのか?

 

ウィンドブレークタイツ

 wellclsのパッド付きレーサーパンツ。3500円と激安!! 有名ブランドの商品の機能・品質とは一味違うでしょうが、とても暖かく、財布にも優しい。パンツは足回りだけに走行能力への影響が大きくこだわりたい部分ではあるが、この商品はコストパフォーマンスは高いでしょう。

 

ウィンドブレーカー

 amazonの商品レビューではマイナス評価もあるが、個人的には機能・着心地・収納性・値段(4000円)とも満足している。もともと寒さのキツイ冬場はサイクリングを控えていたので、それほど使う場面はなかった。冬場のサイクリングを積極的に行う場合には、気になる部分があるかもしれない。(防寒性能など。)

 最後に

 これで冬仕様のウェアは一通り揃っただろうか。どこか美味しいものが食べられる店を見つけて、冬のグルメポタリングを楽しみます!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon