読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

濃厚豚骨醤油!! 横浜家系ラーメン 茅ケ崎家 - 国道一号線辻堂

 国道一号線辻堂近くに新しいラーメン屋ができました。もともと吉野家があった場所です。新しいラーメン屋は横浜家系ラーメン茅ケ崎家。店舗前の看板には濃厚スープとありちょっと興味がありました。今日は仕事が休みだったので、昼ご飯は横浜家系ラーメン茅ケ崎家で食べることにしました。

 スープは横浜家系ラーメンに代表される豚骨醤油。麺は太いストレート麺。久しぶりに濃厚スープなラーメンを食べて大満足!!

f:id:vent-de-shonan:20161213153306j:plain

 

横浜家系ラーメン茅ケ崎家

 ホームページはこちらです。壱角家というラーメンのチェーン店でしょうか。 

i

 場所は国道一号線沿い。辻堂から少し茅ケ崎方向にいったところです。もともと吉野家があった場所であり、となりにはジョリーパスタがあります。駐車場は12台ぐらい停められそうで、車でのアクセスが便利です。

 

外観

 でっかい看板がでているので、国道一号線を走って入れは見つかります。 

f:id:vent-de-shonan:20161213153500j:plain

 

店内

  できて間もないため、店はとてもきれい。カウンター席のほかにテーブル席があり、子供連れでも入りやすいです。

 奥の方の壁際には、ドリンクバーと炊飯器があります。平日17:00までごはん無料おかわり自由。平日17:00以降と休日はごはんおかわり自由となっています。

f:id:vent-de-shonan:20161213153503j:plain

 

ラーメン

 ラーメン(700円ぐらい)は醤油ベースと塩ベースがありますが、今回は醤油ベースを選択。どろっとした濃厚スープとストレート太麺が目を惹きます。ホームページのクーポンを見せるとトッピング1つ無料になります。味玉を選びました。

 太麺のおかげかペロッと完食できました。濃厚ゆえに胃がちょっともたれる感じがしました。(油増し、味濃いめにしなきゃよかったかも。)

f:id:vent-de-shonan:20161213153524j:plain

 

 他のメニューとしては、油そば・ネギラーメン・チャーシュー麺などがありました。ご飯ものとしてスタ丼などがあり、ご飯ものはテークアウト可能です。

 

最後に

 家の近所にラーメン屋ができて、昼ご飯の選択肢が増えました。鶏白湯の気分の時はそばじん、豚骨醤油の気分のときは茅ケ崎家と使い分けよう!!


 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon