湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ろんぐらいだぁす! 聖地巡礼!? 逗子魚店(丸正魚店)の海鮮丼が美味しい!!

 今日は家からそれほど遠くない逗子にある、今秋アニメ「ろんぐらいだぃあす」に登場した逗子魚店(丸正魚店)にお昼ご飯を食べに行くことにしました~。

 アニメの主人公 倉田亜美ちゃんが食べていた海鮮丼をいただきました。10種類近くの具がのっていて、中トロ、イカ、エビが特に美味しかったです!!

f:id:vent-de-shonan:20161126203032j:plain

 

 

ろんぐらいだぁす!

 2016年秋からTV放送がスタートしたサイクルアニメです。

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

 

 ろんぐらいだぁす!は女子大生 倉田亜美ちゃんを中心とした、自転車女子の魅力が詰まった、ゆるふわ系自転車アニメです。今後レースに出場するか分かりませんが、基本的にはサイクリングやグルメポタを中心としたゆるふわ系のストーリーになると思われます。

 

 自転車アニメというと弱虫ペダルが有名ですが、こちらは高校生 小野田坂道を中心とした、スポ魂・自転車競技アニメです。両者の内容はかなり違います。

 

第二話 海沿いサイクリング

 アニメでは浦賀駅から三浦半島海沿いに江の島までのサイクリングとなっています。三浦半島一周サイクリングには私もいったことがあります。(タイヤチューブがパンクしてひどい目にあいました。)

 

 今回のサイクリングは辻堂から逗子小坪の丸正魚店までのサイクリングとなります。14km程度で1時間かからないぐらいですが、途中に江の島、江ノ電沿線、鎌倉、逗子マリーナを通るビュースポット満載のコースとなります。 

 

 逗子マリーナは白いマンションと背の高いヤシが並んでおり、海外リゾートのような風景です。シーサイドリビエラでは結婚式が行われ、夏に訪れると気持ちがよいところです。

f:id:vent-de-shonan:20161126203127j:plain

 

逗子魚店

 第二話で倉田亜美ちゃんが昼ご飯をとったのが、逗子小坪にある逗子魚店。モデルとなったのは丸正魚店です。ろんぐらいだぁすに登場する風景・建物は実際のものとそっくりでした!!  

f:id:vent-de-shonan:20161126203242j:plain

 

 アニメの中で登場する逗子魚店。(「ろんぐらいだぁす!」第2話より引用) 

f:id:vent-de-shonan:20161126203230j:plain

 

 アニメで倉田亜美ちゃんが食べていたのが海鮮丼。丸正魚店の女将さんから聞いたところによると、サイクルジャージを着た人のほとんどが海鮮丼を注文するとのこと。そして私も海鮮丼(1350円)を注文します。(^^♪

 びっくりしたのはネタの良さ。中トロの脂、イカの甘さ、エビの甘さがとても美味しかったです。お値段も手ごろです!!ボリュームがあるので、お腹いっぱいになってしまいました。(^^♪

f:id:vent-de-shonan:20161126203306j:plain

 

 アニメの中で登場する海鮮丼。(「ろんぐらいだぁす!」第2話より引用) 

f:id:vent-de-shonan:20161126203253j:plain

 

最後に

 国道134号線をサイクリングする皆さま、逗子小坪に寄って、美味しい魚を食べていきませんか?ろんぐらいだぁす!のアニメも見てください!!

 

※「ろんぐらいだぁす!」の著作権(画像も含む)は「© 三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会」 に帰属します。

 

 第一話に出てきた飯田牧場

 第三話に出てきたヤビツ峠

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon