読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ベイクドチーズタルトがたくさん!! - プレシア湘南工場 アウトレットデザート

グルメ サイクリング

 先週末は家族で胃腸炎にかかり身動きが取れませんでした。今週末は体調不良が回復したので、(妻の)運動を兼ねて、プレシア湘南工場のアウトレットデザートを買いにサイクリングに出かけてきました。

 プレシア湘南工場にはアウトレット店舗は併設されており、びっくりするような値段で菓子・デザートを購入することができます!!今日はベイクドチーズタルトがたくさんありましたが、何かトラブル発生!? 

f:id:vent-de-shonan:20161120172646j:plain

 

 プレシアは菓子・デザートの製造・販売を行っている会社です。プレシアの商品はスーパーのデザート売り場に並んでいます。チーズケーキやロールケーキ、プリン、パウンドケーキと商品ラインナップは広いです。横浜土産に ありあけ 横浜ハーバーというお菓子がありますが、その製造もプレシアが行っています。

 

 プレシアでは規格外品、賞味期限近くなどをアウトレット店舗でお安く提供しています。 

 

 アウトレット店舗はうちの近所には3店舗あります(藤沢、厚木、平塚)。特に藤沢は工場併設ということもあり、安い品が多いです。私はいつも藤沢の店舗にいっています。

 プレシア湘南工場の場所は神奈川県藤沢市菖蒲沢39です。

 うちから湘南工場まで約9km。距離的にはたいしたことないのですが、途中の道に起伏が多いです。そこで、寒川・用田方面から迂回して、平たんな道を選んで行ってきました。約13km 50分です。

 

 

 湘南工場入口に併設されていて、10:00-18:00(年中無休)です。定休日がないので、デザートが欲しくなったときに買いに行けるのがいいですね。駐車場(数台分)があるので、車で行くことができます。店舗が混んでいるときは、工場前の道路に駐車待ちの車の列ができます。

 アウトレット品を販売しているは、入り口にある小さなプレハブです。 

f:id:vent-de-shonan:20161120172641j:plain

 

 棚に陳列されている商品および値段はそのときどきです。

 今日は下記写真のデザートを買ってきました。これだけあって1000円!!安いですよね!! パウンドケーキ 2つで400円、ベイクドチーズタルト 2つで150円といった具合です。タルト台の崩れたベイクドチーズタルトがたくさんありました。

f:id:vent-de-shonan:20161120172646j:plain

 

最後に

 賞味期限が近かったりするので、すぐに食べないといけないこともあります。

 甘いものをたくさん食べたいときには、(食べる前の運動も含めて、) プレシア湘南工場へのサイクリングはいいですよ!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon