湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ダイエット加速か? フィットネスバイクからサイクリングへ - 妻と行くサイクリング

 普段はスポーツデポのフィットネス IGNIO FB-001で運動している妻ですが、たまにはサイクリングに出かけたいとのこと。ロードバイクはさすがにつらいということで、折り畳み自転車 DAHON speed falcoに乗って飯田牧場まで行き、ジェラートを食べてきました (^^♪

 今は折り畳み自転車で満足しているようですが、いつかはロードバイクに興味を持ってもらって...。そうすれば、私が欲しいと思っているあんなパーツ(シマノのホイール)やこんなパーツ(カンパニョーロのホイール)が買いやすくなるかも!!

f:id:vent-de-shonan:20160925180347j:plain

 

 

フィットネスバイク

 妻が普段、運動のために使っているフィットネス(エアロ)バイク IGNIO FB-001。ドラマを見ながらの ながら運動に最適!!

 

DAHON speed falco

  サイクリングに行きたいとのことですが、妻が普段使っているママチャリではペダルが重く遠くには行きたくないとのこと。ロードバイクはハンドルが遠いために前傾姿勢がつらいく、手のひらが小さいのでブレーキが握れないという。

 であれば、スポーツタイプの自転車であるDAHON speed falcoしかないですね。タイヤ&ホイールは451規格(20インチちょっと)で走りやすいです。妻曰く、ママチャリに比べてペダルが軽く、ペダルを回した分だけ進むとのことでした。 

f:id:vent-de-shonan:20160925180204j:plain



  

 ただ、DAHON speed falcoはスポーツタイプですのでサドルが固いです。そんなに長距離のサイクリングに行くわけではありませんが、レーパンを購入しました。

f:id:vent-de-shonan:20160925180347j:plain

 

飯田牧場

 うちから飯田牧場までは9kmほど。ゆっくり走っても1時間ほどで着きます。


 今回は巨峰(期間限定) & ミルクと、ラズベリー & バニラ をいただきました。

 飯田牧場のジェラートはしっかりとした味が特徴です。巨峰感が半端なかったです。あー、巨峰が食べたくなってきた~。

f:id:vent-de-shonan:20160925180108j:plain

 

 ラズベリーも美味しかったです。でも、私はラムレーズンが好きです。

f:id:vent-de-shonan:20160925180120j:plain

 

 店舗裏の駐車場の隣には牛舎があります。牛を見ながら、ジェラート(^^♪

f:id:vent-de-shonan:20160925180132j:plain

 

最後に

 午前中に湯河原から椿ライン大観山ヒルクライムしてきて疲れていたのですが、妻(のダイエット?)のために飯田牧場まで行ってきました。飯田牧場のジェラートは前回今回合わせて半分ほど食べました。まだまだ寒くはありませんが、飯田牧場に次に食べに行くのは来年の春ですかね。

 妻とのサイクリングは江の島、飯田牧場と行ってきました。次はどこへ行こうか!!

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon