
湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

夏 暑い日には飯田牧場のジェラートが美味しい!! - 境川サイクリングロード

お出かけ グルメ サイクリング

 家でごろごろしている子供に運動させろと妻から言われました。子どもに辻堂海浜公園を提案しましたが却下。美味しいアイスクリームが食べたいとのこと。

 飯田牧場であれば美味しいアイスクリームが食べられますし、距離も家から8kmとほどほどの運動になります。境川サイクリングロードを通って、飯田牧場にジェラートを食べにいきました。

 (同じ日に、私は朝6時に起きて、ヤビツ峠ヒルクライムに出掛けていたりします..。)

f:id:vent-de-shonan:20160724161036j:plain

 

 日本一小さな牧場 飯田牧場は藤沢市西俣野の境川沿いにあります。最寄り駅は小田急線六会日大前駅でしょうか。駅から少し離れています。バスで行く場合は、湘南台駅からドリームハイツ行に乗るようです。

 

 飯田牧場のカワイイ建物。駐車場はちょっと狭いですが用意されているので、車で行くことができます。

 境川サイクリングロードがすぐ近くにあるので、自転車でジェラートを食べにくる人がたくさんいます。

f:id:vent-de-shonan:20160724160921j:plain

 

 場所はこちらです。

 

 レジでシングル・ダブル・ソフトクリームの食券を購入します。オススメはダブル(450円)。カップとコーンを選びます。

 これ以外に、牛乳、レアチーズケーキなども扱っていました。

f:id:vent-de-shonan:20160724161022j:plain

 

 ジェラートの味は、バニラ、ミルク、クリームチーズ、ココア、マンゴー、ラムレーズン、ラズベリー、抹茶、メロン、チョコレート、小倉。

f:id:vent-de-shonan:20160724161028j:plain

 

 写真を撮るのを忘れて、少し食べてしまいました

 牧場だけに、ジェラートは濃厚でコクがあります。空気をしっかり含んでいるので滑らかな舌触り。その分溶けやすいので、ゆっくり食べたい人はカップをお勧めします。

 ジェラートの味はマンゴーとラムレーズンを選びました。ラムレーズンはラム酒の風味がしっかりをあります。美味しいですが大人向けの味ですね。マンゴ(他フルーツもそうですが)は大きな果肉が入っておりフルーツ感がしっかりします。満足度高いです!!

f:id:vent-de-shonan:20160724161036j:plain

 

最後に

 湘南には美味しいアイスクリームが食べられる店が多くあります。サイクリングがてら寄ってみてください!!

 

鵠沼のアイスクリーム店

 Hilo Homemade Ice Cream

茅ケ崎のアイスクリーム店

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon