読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ついに完走!! ヤビツ峠への挑戦3rd. - Felt F75

お出かけ サイクリング

 自転車乗りにとってヒルクライムは興味があるものですよね。今日は「ヤビツ峠」に三回目の挑戦をしてきました。距離約12km, 平均斜度5.8度, 40分を切れば、自転車中級者と言われているようです。

 1回目、2回目ともスタート地点のセブンイレブンからゴール地点のヤビツ峠まで走り切ることができませんでした。(途中で脚をついて休憩..)

 今回はゆっくりながらセブンイレブンからヤビツ峠まで上りきりました!!タイムは58分!!

 2/Eの最初の挑戦から約5か月。筋力アップなどしていませんが、ついに完走しました!! 

f:id:vent-de-shonan:20160724111622p:plain f:id:vent-de-shonan:20160724111652p:plain

 

 

ヤビツ峠

 朝6時に家を出て、秦野の駐車場に着いたのが7時前。そこから走りだしてヤビツ峠に着いたのが8時です。

 この時間だと暑くなる前なので走りやすいです。他の自転車乗りも結構来ていました。

 この後に家に帰りますが、家に10時前には着いていました。家族との時間を持つためにも、自転車乗りの朝は早い..。

f:id:vent-de-shonan:20160724113527j:plain

 

 売店・自販機があります。

f:id:vent-de-shonan:20160614090519j:plain

 

行程

 前回までと同じなので省略。

1回目のリタイア

2回目のヤビツ峠(休憩あり)

 

最後に

 3回目にして、ついにセブンイレブンからヤビツ峠まで上りきることができました!!脚に余裕はなく、タイム短縮はまだまだ先のようにです。

 今回からドリンクはペットボトルではなく、CAMELBAKのボトルを使っています。これだと走りながらドリンクを飲むことができて便利です。というか、これがないと水分補給ができず、休憩なしで走り切ることは無理です。 

  

 

ブログ内リンク

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon