湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

水割りがオススメ!! サントリーから発売- 「氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン」

 サントリーから夏にぴったりなワイン「氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン」が発売されました。氷で冷やして飲むので、夏の暑い日に最適!!ついつい昼間から飲んでしまいました。(^^♪

 結構甘いので、食事後にパウンドケーキなどデザートと一緒に楽しむと良さそうです。アルコール度数12%と高いですし、オススメは水割り!!

f:id:vent-de-shonan:20160719080713j:plain

 

 暑い夏がやってきました。暑い日の夜にはキンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね!!

 ワインはといえば適温というものがあり、冷やしすぎはご法度。特に赤ワインは冷やしすぎてしまうと香りが際立ちません。というわけで、夏場はワインを飲む機会が減ってしまいます。(夏場は冷やしても美味しいスパークリングワインを中心に楽しんでます!!)

 そんな事情を知ってからかサントリーがやってくれました!!氷で冷やして飲むことを想定したワイン「氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン」を発売!!これで夏場でも思う存分ワインを楽しむことができます。

 

「氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン」

 サントリーより7月5日から夏季限定で発売!!「暑い日には氷を入れた状態でも美味しくワインを飲みたい」といった声に応えて作ったそうです。

 

 400円前後とお値段手ごろ。容器はペットボトルなので片づけ簡単です。

 

 

サントリー 氷と楽しむ酸化防止剤無添加のおいしいワイン 濃い白 720ml

サントリー 氷と楽しむ酸化防止剤無添加のおいしいワイン 濃い白 720ml

 

 

 

サントリー 氷と楽しむ酸化防止剤無添加のおいしいワイン 濃い赤 720ml

サントリー 氷と楽しむ酸化防止剤無添加のおいしいワイン 濃い赤 720ml

 

 

  

今回のワイン

氷と楽しむ 酸化防止剤無添加のおいしいワイン

ぶどう品種:?

生産者 : サントリー

ボディ : ライト★★★☆☆ヘビィ

渋み : ☆☆☆☆☆

酸味 :  ★☆☆☆☆

香り : シャルドネのような蜜の詰まったような甘い香り。グレープフルーツの酸味がすっきり。

旨さ : ★★☆☆☆

 けっこう甘く、しっかりした飲みごたえ。味わいはシンプルですが飲みやすいワイン。甘さゆえに食事には合わせにくいです。水割りすると甘さが抑えられ、食事にも合わせやすくなります。甘さを生かすなら、しっとり系甘めのスポンジケーキなどが良さそう。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon