湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

鎌倉山 桜満開 / TIGORA ホエイプロテイン 味比べ

 最近仕事が忙しく体を動かせていませんでした。すでに午後2時を過ぎていましたが、鎌倉駅・鎌倉山とサイクリングに行ってきました。

 鎌倉山の桜がちょうど満開で、桜を見ながら気持ちよくサイクリングできました(^^♪

f:id:vent-de-shonan:20160403210758j:plain

鎌倉山 喫茶店 マウンテンにて。

 

 

 今回のルート

 辻堂から海沿い(国道246号線)を通って、鎌倉駅までいきます。その後、鎌倉駅西口にでて、市役所・諏訪神社を見ながら鎌倉山に向かいます。さらに、湘南モノレールの下の道を通って片瀬山にも寄り道します。ちょっとしたヒルクライムを2回(鎌倉山, 片瀬山)楽しめるコースです。走行距離は30kmぐらいです。

 ちょっとした坂といいつつ、ふくらはぎがこむら返り..( ;∀;)  ピンチ!!

 

鎌倉駅

 写真は西口です。鎌倉駅は東口も西口も観光客でいっぱいでした。特に小町通りはごったがえしていました。

 鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで続く参道「段葛(だんかずら)」には桜が植えられていますが、4月3日(日)にはすでに開花のピークは過ぎていました。とはいえ、桜の木がたくさん並んでいて、歩いていると気持ちがいいです。 

f:id:vent-de-shonan:20160403211032j:plain

 

鎌倉山

 昭和初期に別荘地として開発され、高度成長期に再開発された鎌倉山は長く続く桜並木が有名です。

 私自身、あまり鎌倉山に馴染みはないのですが、カフェレストランが点在しています。鎌倉山というとローストビーフが有名かと思います。(私の結婚披露宴のときに、鎌倉山のローストビーフがサーブされました) 鎌倉山に行くには、バスもしくはモノレールを利用します。

 道沿いに桜が植えられているため、レジャーシートを敷いてのお花見向けでは無いと思います。道路沿いを歩きながら桜の写真を撮っている人を多く見かけました。

 桜が満開で、桜を見ながら気持ちよくサイクリングしてきました。

f:id:vent-de-shonan:20160403210758j:plain

 

TIGORA ホエイプロテイン

 自転車を早く漕ぐには筋力アップが欠かせません。とはいえ普段筋トレしているわけでもありませんし、週に1回乗るか乗らないかのサイクリングのみが運動になっています。そんなサイクリングの効果少しでも上げるために、プロテインを飲んでみることにしました。

 いつもお世話になっているスポーツデポのTIGORA有名なSAVASのプロテインですが、350g程度のものは1500~2000円程度ですが、1000g程度のものは3500~4000円とだいぶお買い得になります。とはいえ得体(味・飲みやすさ)の知らないものを大量に買うのはリスクを伴います。

 そこで少量のもので味見してみることにしました。少量で味見するのであれば、378g 2000円強のSAVASより、350g 1500円のTIGORAが便利ですね!!

 

メーカー 商品名 内容量 価格 タンパク質含有率
TIGORA ホエイプロテイン ストロベリー, バニラ, チョコレート 350g 1500円 70%
TIGORA ホエイプロテイン ストロベリー, バニラ, チョコレート 1000g 3500円 70%
SAVAS ホエイプロテイン100 ココア 378g 2160円 74~76%
SAVAS ホエイプロテイン100 ココア 1050g 3836円 74~76%
SAVAS ホエイプロテイン100 バニラ 1050g 4082円 74~76%

 1000gのパッケージで比較すると、たんぱく質1gあたりの価格は、SAVASのほうが若干よいです。(ほとんど差無し。)

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

 

 

TIGORA ホエイプロテイン味比べ

f:id:vent-de-shonan:20160403210754j:plain

牛乳で溶く 水で溶く
ストロベリー ◎イチゴミルク: ポッキーのイチゴ味を思い出す 〇イチゴ風味のちょっと甘い水
バニラ ◎卵のないミルクセーキ △味不明、ほんのりバニラの匂い
チョコレート 5月 開封予定 5月 開封予定

 現時点のオススメ : ストロベリー

 

最後に

 桜の咲く季節は、鎌倉山へのサイクリングが気持ちいいです!!坂は急ですが、それほど標高はないので、初級者でも問題無しです。

 プロテインのほうは、5月にチョコレート味を試してみます!!

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon