読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

鶏白湯麺が美味しい「麺処 そばじん」(辻堂駅から徒歩10分)

お出かけ グルメ

 残業で仕事が終わるのが遅くなり、家に帰っても食べるものがないときに、ときどき猛烈に立ち寄りたくなるのが鶏白湯麺が人気のラーメン屋「麺処 そばじん」です。

 辻堂駅周辺(から茅ケ崎方向)ですと、テラスモールのスーパーは夜遅くまでやっていますし、コンビニ、すき家、マックがあります。ただ、手ごろな値段で満足感を得たいときには「そばじん」でラーメンを食べて帰ることが多いです。

f:id:vent-de-shonan:20160326120037j:plain

 「麺処 そばじん」は、辻堂駅北口にある焼き鳥店「串処鳥人」で提供していたラーメンが好評のため、ラーメン専門店として独立した店です。ということで、鶏白湯スープの「鶏そば」(780円)がお勧めです。 

 ランチタイムは大盛無料っぽいですね!! (雨の夜に訪れたときも、大盛無料でした。)

 

場所

 「麺処 そばじん」は辻堂駅から徒歩10分ぐらい。辻堂駅西口改札を出て、国道1号線の東小和田交差点/マクドナルドの方向に歩きます。マクドナルドから道路を挟んだ東側に店があります。

 駐車場もあるので、車でのアクセスもよいです。店舗横と道路向かいに駐車スペースがあります。 

f:id:vent-de-shonan:20160325232735p:plain

 

「鶏そば」

 鶏そばは鉄鍋で提供されます。高温に熱せられた鍋により、食べ終わるまでアツアツです。食べ終わると舌が痛いです。(^^♪

 麺は細麺。鶏白湯スープはコクの深い味わいですが、スープの温度が高いと麺に絡みにくいと感じました。少しスープが冷めたほうがスープが麺に絡み、スープと麺を堪能できるのではと思いました。(が、スープが冷めるのを待っていたら、麺がのびてしましました( ;∀;) )

 具はジューシーな鳥チャーシュー、味玉、ワンタン、水菜等。

 この鶏白湯スープはご飯にも合います。鶏そばを注文するときは、いつもライスの追加をしています!!

f:id:vent-de-shonan:20160325235643j:plain

 

 店内の席は、カウンター8席ぐらい、テーブル席12席ぐらいでしょうか。各席は空間的にゆとりがあり、店も綺麗なため、女性客も多いです。店内(夜)にはJazzが流れており、落ち着きのある雰囲気の中で、食事を楽しむことができます。

 

 いつも遅い時間に訪れることが多いのですが、店の閉店時間は26時(金曜は27時)と(季節により?) 。金曜日の23時ごろ訪れたときには、多くの客で賑わっていました。

 仕事帰りにいってもよし、一杯飲んだ後の締めのラーメンにもよいです!! 

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon