湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

「ららぽーと平塚(仮称)」に寄り道 - ふらっとサイクリング

 2016年秋に「ららぽーと平塚(仮称)」ができるようです。場所は平塚駅から徒歩12分ぐらい、国道129号線沿いの日産車体湘南工場第1地区跡地です。

 今日は自転車トレーニングで茅ケ崎一周を予定していましたが、ちょっと平塚まで足を延ばしてみました。

f:id:vent-de-shonan:20160305150604j:plain

 

 

ららぽーと平塚 

 私の住んでいる茅ケ崎のお隣、平塚市に三井不動産が開発する「ららぽーと平塚(仮称)」2016年秋にできます。「ららぽーと」といえば、近隣ですと、「ららぽーと横浜」、「ららぽーと海老名」があります。(「ららぽーと海老名」がオープンしたときには、遊びに行きました。)

 

場所

 「ららぽーと平塚」ができる場所は、日産車体湘南工場第1地区跡地です。平塚駅から約1km 徒歩12分国道129号線沿いにあります。「ららぽーと平塚」がオープンしたら、国道1号線、129号線が混みそうですね。

 

 下記写真は、国道129号線を北向きに撮っています。立体駐車場と思われる建物がだいぶできています。

f:id:vent-de-shonan:20160305153139j:plain

 

 こちらは同じ場所から、西向きに撮っています。左側にはマンションが建っています。隣にショッピングモールができたら、買い物が便利そうです。

f:id:vent-de-shonan:20160305153146j:plain

 

店舗数

 「ららぽーと平塚」は他のららぽーと同じようにリージョナル型(?)ショッピングセンターです。店舗数は240店舗とのこと。「ららぽーと海老名」が270店舗程度、「辻堂テラスモール」が280店舗程度なので、だいだい同じぐらいですね。

 

周辺環境

 「ららぽーと平塚」に隣接して、戸建て住宅やマンションも開発される模様。この近くには市役所、図書館、総合公園(子どもを連れてよく遊びにいきます!!)があり、住む場所としても人気が出そうですね!!

 

その他

 こちらのブログでも、いろいろ紹介しています。 

 

その他2

 サイクリング途中、叔父さんにPCメンテを頼まれ、海老名に寄り道。帰り道にプレシア湘南工場に立ち寄って、おやつ・デザートを調達してきました。これだけ買っても800円!!

 20kmの予定が35kmのサイクリングとなりました。

f:id:vent-de-shonan:20160305154431j:plain

 

  

最後に

 平塚には大きなショッピングモールがないので(国府津にはありますが。)、「ららぽーと平塚」ができることで生活が便利になり、街の人気が上がりそうですね。ただ、大型ショッピングモールが近く(海老名・辻堂・国府津)にあるので、互いにお客の取り合いが発生しそうです。

 とはいえ、「ららぽーと平塚」がオープンしたら、遊びに行こうと思います。 

  

 

ブログ内リンク

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon