湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

コストコ 巨大ハーフシートケーキを完食!! は無理でした... (>_<)

 毎年この時期に友人(+その家族)と行っているクリスマス会。自宅でロールケーキを作っていく予定だったが、デコを失敗。急遽、座間のコストコ(costco)にケーキを買いにくことになりました。

 狙うは米粉のロールケーキ 2本で800円程度。しかし、今日は(クリスマスが近いからか)米粉ロールケーキの販売は無いとのこと。子供含めて20人ぐらい集まるし、ネタとしてもアレしかあるまい。

 コストコ(costco)で巨大ハーフシートケーキを買っていきました!! 

f:id:vent-de-shonan:20151212164822j:plain

 

  あちこちのブログでも紹介されていますが、コストコ(costco)のハーフシートケーキは、なんと48人分(42cmx33cmx高さ8cm)の大きさです。その重さは3.7kgあります。

 「こんなに大きなケーキをよく買うね」と言われますが、値段が安いのです。わずか2480円!!

 近所のケーキ屋さんで同じ大きさのケーキをお願いしたら、5000円~10000円はかかるでしょう!!  まあ、こんなに大きなケーキを注文することはないと思いますが。(^^♪ 

f:id:vent-de-shonan:20151212164859j:plain

 

 とりあえずケーキ全体を半分に分け、その半分をみんなにサーブします。一人分は下記写真を2つ分です。

 肝心のハーフシートケーキの味ですが、アメリカのスーパーで売っているような超甘いケーキとは別物です。フルーツは入っていませんが、しっかりとしたスポンジに、こってりと甘くて重いクリーム!! (バターケーキっぽい?)

 1つ目は美味しく食べることができました。2つ目に入ると、クリームの甘さ・重さ・こってりさにやられ気味に。紅茶・コーヒーを飲みながら、なんとか美味しく食べることができました!! が、しばらく甘いものは見たくなくなりました(>_<)

f:id:vent-de-shonan:20151212164850j:plain

 

 おやつの時間に20人がかりで食べたケーキ。まだまだ残っているケーキ。残った分は家族連れに持ち帰ってもらいましょう!!

 今日の記憶が薄れたころに、再びコストコ ハーフシートケーキに挑戦します!!

f:id:vent-de-shonan:20151212164852j:plain

 

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon