湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

ふわふわクレマ(泡)で至福のひと時を!! ネスカフェ バリスタ PM9630 - 家電

 これまで好んでコーヒーを飲むことはなかったのですが、ネスカフェ バリスタを借りてから、カフェラテがマイブームです。毎朝、妻が熱々のカフェラテを注いでくれます。(ほとんどボタンを押すだけですが。) ふわふわクレマ(泡)がさわやかな朝を演出してくれます。

 今回は動画(Youtube)付きで、ネスカフェ バリスタ PM9630カフェラテを紹介します。

f:id:vent-de-shonan:20151129220025j:plain

 

 

Youtube版

 [湘南デジタルガジェット調査隊!!]~ふわふわクレマ(泡)のカフェラテが楽しめる!!~ネスカフェ バリスタ PM9630

https://youtu.be/3IGyPiXOSs8

youtu.be

 

ネスカフェ バリスタ PM9630の特徴

 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9630は、市販のインスタンスコーヒーをさらに美味しく飲むことができます。タンクに水・コーヒーをセットし、ボタンを押すだけで、5種類(エスプレッソタイプコーヒー・ブラックコーヒー・ブラックコーヒー(マグサイズ)・カフェラテ・カプチーノ)のコーヒーを注ぐことができます。

f:id:vent-de-shonan:20151129215956j:plain

 

 水のタンクは後ろ側にあります。簡単に取り外し、水を入れることができます。

f:id:vent-de-shonan:20151129215959j:plain

 

 コーヒーのタンクが本体上部にあります。市販のインスタンスコーヒーを入れるだけです。ネスカフェから出ている専用パッケージのコーヒーであれば、突起部に押し付けるだけでコーヒーを中に入れるだけで終わりです。

f:id:vent-de-shonan:20151129220004j:plain

 

 本機で作るカフェラテは牛乳を使います。(ミルクでいいでしょうけど。) 付属の計量カップで牛乳を図り、コップに注ぎます。

f:id:vent-de-shonan:20151129220007j:plain

 

 抽出ボタンを押すと、高温高圧のお湯が注がれます。そのお湯の勢いで牛乳が泡立ちます。

 あまりのお湯の勢いが強く、水しぶきが飛ぶことがあります。うちではキッチンペーパーでガードしています。(コップの形状に因るかもしれません。)

f:id:vent-de-shonan:20151129220017j:plain

 

 ふわふわクレマ(泡)ができました!!(^◇^)

f:id:vent-de-shonan:20151129220029j:plain

 

 最後にコーヒーが注がれて完成です。

f:id:vent-de-shonan:20151129220025j:plain

 

最後に

 いつもと同じインスタンスコーヒーを使っているにも関わらず、ふわふわクレマ(泡)があると、ちょっとリッチな気分を味わえます。

 アマゾンでは何種類かのネスカフェ バリスタを扱っているようです。5000円~7000円(ウッディは10000円)と手ごろですので、普段コーヒーを飲まれている方は試してみては? 

 

 

ブログ内リンク

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon