読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

自家製メロンを朝食に - DIY・ガーデニング

DIY ガーデニング グルメ

 梅雨前に植えたメロンの苗。2種類の苗のうち、1つが実をつけてくれました。夏を過ぎ、ほどよい大きさになったので、収穫を行いました~。

f:id:vent-de-shonan:20150830091538j:plain

   収穫したメロン。食べられる大きさになった実は2つでした。メロンって、茎が細いにも関わらず大きな実がなるので、しっかりとした支えが必要でした。

f:id:vent-de-shonan:20150913081622j:plain

 2つ切りにしたメロン。実がしっかり詰まっています。まだ収穫にはちょっと早かったかな。 

f:id:vent-de-shonan:20150913081738j:plain

 食べられるようにカットしたメロン。見た目だけなら、売り物のメロンに引けをとらないぞ。

f:id:vent-de-shonan:20150913081857j:plain

 さて、味はどうかな。メロン特有の甘い香り、みずみずしさがありました。甘さは...期待しすぎたかな。ほのかな甘さに留まりました。でも美味しかったよ~。朝食のデザートとして食卓を彩ってくれました。

 

 初めてメロンを植えましたが、虫が寄ってくるは、葉っぱが枯れるはで、育てる難易度が高そうに感じました。甘いメロンを育てるにはどうしたよかったのでしょうか。とはいえ、庭でメロンが採れるなんで面白いですね。次の収穫は柚子(ゆず)とサツマイモのどちらかな。

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon