湘南の風にのせて

デジタルガジェット、サイクリング、ワイン・DIY・家庭菜園ネタを湘南から情報を発信!!

スポンサーリング by Google AdSense

2018-08-29から1日間の記事一覧

CRCでELITEの固定ローラーが激安!! Elite - SuperCrono Mag Force (Volare)

パワーメーターを取り付けZWIFTに挑戦したのですが、3本ローラーだとちょっと気を抜いたときに落車しそうになってしまう。もっと気楽にZWIFTでトレーニングしたくなり、固定ローラーを探しました。 CRCで見つけたのが激安 Elite SuperCrono Mag Force。必要…

パワーメーターのお供に心拍計 Garmin Heart Rate Monitor

ガーミンのサイクルコンピューターに対応したANT+企画の心拍計"Garmin Heart Rate Monitor"です。シンプルな機能でお値段手頃です。腕で心拍数を計る光学式の心拍計よりも、心拍数を正しく計れると言われている胸バンド式のものです。何回か使っていますが、…

夏は朝からグルメポタ ~ 横浜中央卸売市場 もじみや ~

残暑が続き、まだまだ暑い日が続きます。昼間は35℃近いので自転車に乗るのは避けたいところ。気温が高くなる前の午前中に横浜中央卸売市場までグルメポタ~!! 横浜中央卸売市場の「もみじや」さんで海鮮丼をいただき、そのまま港みらい・赤レンガに立ち寄…

スマホ、車の鍵、モバイルバッテリも入る ライドポーチはいかが?~ R250 防水スマートライドポーチDX ~

ずっと欲しかった防水ライドポーチを購入しました!!R250 防水スマートライドポーチDX(アルカンシェル)!! ※完全防水ではない。止水ファスナ仕様。 こちらのライドポーチは防水仕様。雨の時でもポーチに入れた紙幣が濡れません。また紙幣・カード、硬貨、…

最近 ETCカードの読出しエラーが多い? そんなときは接点クリーナー(CLC-01 マクセル精器)

DIY

ETCカードの読出しエラー? フリードにつけたETC車載器ですが、最近なかなかETCカードを認識してくれず、ブーとブザーがなります。このETC車載器は10年以上使っています。ETCカードは1年ぐらいです。ETC車載器を取り換えるとお金かかりますし、接点クリーナ…

クランク周りから異音? 今回はペダル付け外しは効果無し。BB掃除で解決!!

最近、ロードバイクのクランク周りからパキッ、パキッと乾いた音が周期的にしていました。前回はペダルを外して軽く綺麗にしたところ改善していたのですが、今回はペダルの取り外しでは改善しませんでした。 近所のテラスモールのバイシクルセオで工具を買っ…

東京散策 国立競技場 ⇒ 秋葉原で献血 (コミケ×赤十字特別ポスターをゲット!)

この夏休みはあまり出かけていなかったので、東京の新国立競技場(建設中)の周りを散歩してきました。まだまだ新国立競技場の完成まで時間がかかりそうですが、2020年の東京オリンピックには間に合いますかね!? ついでに、秋葉原のアニメイトに立ち寄ったあ…

すっきりと濃厚!! 本厚木駅『濃厚とんこつらーめん オハナ堂』

仕事が無事にひと段落したあとは、同僚とビールにとラーメン。今回は本厚木の『濃厚とんこつらーめん オハナ堂』にいきました。 濃厚とんこつラーメン(700円弱)とビールを注文。とろっとした濃厚な豚骨スープにストレート麺。もう少し太い麺が好みですが、ス…

山梨 浅間園で桃狩り!!冷えてジューシーな桃がおすすめ!!

今年は富士五湖周辺にサイクリングする機会が多かったです。そのたびに気になっていたのが桃!!山梨は桃の生産量が日本一の県です。 家族もモモが食べたいとのことでしたので、山梨の浅間園まで桃狩りに行ってきました。木に生っている桃はちょっと固め。事…

お問い合わせはこちらまで。(avec.vent.de.shonan@gmail.com)

スポンサーリンク by Google AdSense

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
コンピューター、自転車のカテゴリーのブログはこちらにも。

スポンサーリンク by Amazon